2006年05月31日

今年もやってきた!キッズ・スポーツ体験キャンプ2006

≪一流の講師と触れ合って、スポーツの「本当の楽しさ」を感じよう!≫

多様なスポーツにチャレンジして、夢多き、ワイドな心を持つ子どもを育みます!! 
キッズ・スポーツ体験キャンプについてはこちら概要.pdf


everyone.GIF 


こんにちは。ぴかぴか(新しい)
キッズ・スポーツ体験キャンプスタッフの豊田です。今年も、子ども達の笑顔とたくさんの笑いに出会うために夏のスポーツキャンプをオープンします!!

今年で3年目となるキッズ・スポーツ体験キャンプには、バラエティーに富んだ講師が勢ぞろい!夢の祭典をお届けしま〜す。トップアスリートと触れ合えるなんて、子ども達にとって一生の宝になるのでは??


ちょこっと、ここでキッズキャンプのいい話・・・

ひらめき先生の話をちゃんと聞けない子が増えている??実を言うと本当なのです!!過去のキャンプにもいました。しかし、さすが一流の講師陣ですね。ルールやマナーを大切にし、時にはしっかりと子どもを叱り、大切な事を伝えていましたね。

ひらめき子どもは本当に素直。そしてがんばるんです!!保護者がみていないところで子どもは本当の力を出しているようですね。スポーツは苦手な子どもだけど、一生懸命努力をしている子どもをグループのお友達や講師、スタッフの皆がその子を応援するんです。そして、またその子ががんばるんです!その時は、”グッ”ときましたね〜!子どもの力は永久なるものと・・・・・

短いキャンプ生活ですけど、子どもはそれぞれに学ぶことがあるようです。


ではでは、2006年の講師陣をユニークテイストで紹介します

演劇 正しい「姿勢」と「歩き方」の学び→By ”シュッ、シュッ・・”で有名なスマートドクター
   ウォーキングのデューク更家
演劇 サッカーの楽しさの学び→By ボールを巧みに操る芸術派 
   前園真聖
演劇 野球のボールと仲良くなれる?!By セを代表する左腕投手
   野村弘樹
演劇 どうやったら高く飛べるんだろう?!の謎 By マザー達の憧れ、堺ブレイザーズ監督 
   中垣内祐一
演劇 体で感じるリズムで脳を鍛える!?By エアロビからHip Hop まで全てこなす表現者
   神尾直子
演劇 円盤投げって結構技あり? By 7年も連続日本一ってすごい!!
   文化シヤッターBuzzBullets
演劇 基礎は本当に大事!芯からからだをつくること・・まさに名文。By
   トレーナー牧野仁・中務正幸
演劇 どこでも作れちゃうパンってどんなパン?By パン教室の老舗からキッズブランジェ

※ご紹介遅れましたが、キッズキャンプのプロデュースはマラソンランナー有森裕子の会社ライツが行なっています!


『子供を預けるのが不安であったり、どのようなキャンプなのか想像がつかない方必見!』
昨年の様子をこれからお届けしますね。


arimobest.GIF
  
マラソンランナー有森裕子、子どもを追いかけるのに必死です・・

ball.GIF

子どもらしさをみた〜!!?ホッピーの取り合いで大騒ぎ!!

throwkamio.GIF

意外と難しい!テニスボール片手投げ・・クリケットでの一幕。

volle.GIF

講師の必死な目、子どもの必死な姿・・・・・。美しいですね。
そう言えば、遅くなりましたが・・
堺ブレイザーズマルコス選手、大久保選手優勝おめでとうございます!
今年は監督がキャンプに参加します!

今日はここまで。

来週の6月8日にアップする内容は、熱中症について・・・自慢、いいえ、誇りに思っていることですが、過去4回のキャンプでは熱中症対策万全の甲斐あって熱中症患者はゼロ。カゴメさんに毎年ご提供いただく、スポルトというスポーツ飲料、朝には、野菜ジュース摂取が効果を発揮?!メーカーさん感謝です。もちろん24時間体制でスガメディカルトレーナーが子ども達の面倒を見てくれたお陰でもあります。

という事で、今年の夏も心配な熱中症対策について、キャンプに来ていただく牧野トレーナーにフォーカスします!お楽しみに。
posted by RIGHTS at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新潟会場に参加する、佐々木優磨の母です。キャンプまで3週間を切ったのですがまだ持ち物などの、詳しい案内が来ていません。いつごろ届くのでしょうか?初めての事なので心配です。
Posted by 佐々木 優磨 at 2007年07月12日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18652069

この記事へのトラックバック
×

